UnityからMeta(Oculus)のHMDの向き(角度)を出力しサーボモーターを制御

OculusのHMDの動きでサーボを制御して、カメラに視点の向きを反映させる技術的めどをつけることを目的とします。

垂直軸周り(左右回転)、横軸回り(上下回転)を行えるようにします。

#使用機材:
サーボモータ:Miuzei MS18、
サーボモータコントローラ:20軸サーボモータコントローラ WR-MSXX (*なお電流量の制限かrすべては繋げられない多くて5個か6個とのこと

)

ROS2側とUnity側のソースなど

ROS2側:UnityからMeta(Oculus)の向き(角度)を出力しサーボモーターを制御

Unity側:UnityからMeta(Oculus)のHMDの向き(角度)を出力しサーボモーターを制御

今回作成したカメラスタンドのstlファイルFreecadのデータをそのままUPしようとしたけどうまくかなかったのでstlをアップロード。
*すべての3D プリンタで正常な機能を果たす印刷ができることを保障するものではありません。
サーボの向きとかおかしいけどとりあえず動作確認用なのでおいおい直していきます。

サーボコントローラー回路側

サーボコントローラーを入れる箱です。ただの箱ですので固定するためのネシ穴はありません。裸で机に置きたくない方様です。
*すべての3D プリンタで正常な機能を果たす印刷ができることを保障するものではありません。